FXの売買戦略・相場予想の他、基礎・必勝法などFX情報が満載!

■ランキングの応援クリックをぜひお願いします!■
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング

2008年09月22日

■米財務長官:数カ国が不良資産買い取りの可能性−金融危機対応で

→人気投票の応援クリックをお願いします!

ポールソン米財務長官は数カ国が世界の金融危機に対応するために、米政府が提案した7000億ドル(約74兆8000億円)の不良資産買い取り計画と同じような措置を講じるだろうと述べた。

ポールソン長官はABC放送の番組「ジス・ウィーク」で、「われわれは世界各国と話し合いを非常に積極的に進めており、米国と同様の措置を取るよう促している。数カ国は対策を講じると信じている」と語った。

同長官は20日、議会に対し、金融システム維持を目的に金融機関から価値が目減りした住宅ローン関連証券を買い入れる権限を求めた。

ドイツ財務省のオルバーマン報道官は、主要7カ国が「世界の金融市場の状況に関して協議を続けている」と述べた。10月にはワシントンで7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)会合が開かれる予定。

→さらなるFX情報はコチラ
→FXブログの人気ランキングはコチラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106978278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。